泡沫

どうも、とりあえず自分の好きなものについて適当に語るだけの簡単なブログです。暇な人や物好きは見てってね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

俺たちの○○って結構重要なのではないか?

少し前にツイッターである人が鬼滅の刃が低年齢層に爆発的な支持を得ているのは、同じジャンプ漫画でいえばDBやワンピース、他コンテンツでいえばアンパンマンやドラえもん、ポケモンといった昔から続く既存の作品ではなく、ごく最近で完全にゼロから(鬼滅…

平成国産ウルトラ怪獣第一号はどいつなんだ!!

さて、時代が平成から令和に移ってからもう久しく、ウルトラシリーズも既にタイガ・Zと2作品も放送されている昨今だが(Zの盛り上がり要は言うまでもなく私自身も毎週楽しみにさせてもらっている)、あまりフィーチャーされることはないが実は平成におけるウ…

共存の難しさ、ティガのターニングポイント、セカンド・コンタクト。

私がウルトラマンティガの序盤で一番好きな話は第6話のセカンド・コンタクトである。この話は、ホリイ隊員を主役にしたエピソードであり、あのうたかたの…まで続くクリッター3部作の始まりの話である。 物語は、突然現れた強い電磁波を放つ黒い雲にTPCの飛行…