泡沫

どうも、とりあえず自分の好きなものについて適当に語るだけの簡単なブログです。暇な人や物好きは見てってね。

ブロッケンJrのネーミングセンスの良さ

キン肉マンの超人の中でも個人的に特に技のネーミングセンスがいいと思うのはブロッケンjrだと思う。 

手刀で赤い血が吹くからベルリンの赤い雨、手で顔が覆われるからハンブルグの黒い霧、相手を道連れに落ちていく様を沈んでいく夕日に見たててブレーメン・サンセット、ベルリンの赤い雨が使えない状況からの新必殺技のブロッケンの帰還、未完成な自分が放つからゾーリゲンの鈍色刃。どれもドイツ語を織り交ぜつつもかなりいいネーミングだなぁと感じる次第である。 

それだけ。